ja22 K6Aエンジン ヘッドガスケット抜け修理!

スーパーチャージャー仕様のF様ja22ですが、そろそろタービンもHT07ですかねーって話をしてたらまさかのエンジンルームLLC吹き返し!
恐れていた初期K6A定番エンジントラブル!!
圧縮測ってみると3気筒ともバッチリでばらつきも無かったのでエキゾーストバルブは大丈夫そう。とりあえず予算の関係でバラしてみて判断と言う方向性になりました。
ばらしてみると
抜けてますねー
スリーブ落ち、ヘッド、ブロックも歪みなかったので今回はヘッドガスケット交換のみで修理になりました!
お客様ご指定の強化ヘッドガスケット、組んだら見えなくなるけどmonsterの切り抜きがカッコイイ!
組み上げてから高速試運転して正常に戻ったので完成です!

ジムニー専門店 ReverseGear

ジムニー専門店 http://www.reversegear2014.com/

0コメント

  • 1000 / 1000